ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

アイスクリームで自分を労う

今週は結構疲れました。それで、サーティーワンアイスクリームがキャンペーン中だそうで、アイスクリームでも食べて自分を労う事にしました。

実は、ここ2週間ほど、気力がなく、就職活動ができていません。ただ、今の職場の契約が6月いっぱいの為、放っておくとそのまま更新されると思い、5月の終わり頃、時期社長になる方に賃金を挙げて頂く交渉をしました。昨年は1円も上がらず、相談した上長に不信感を抱いてしまいました。その方、悪い方ではないのですが、いったん持ち帰って、会社の偉い人3人に相談した結果、上がりませんとの事でした。ただ、その3人の内2人は、私と話した事もなく、ましてや私が何をしているかも、私が何ができるかも知らない人たちで、あまりにもバカバカしいのです。実際に相談したのか、たんに時間を稼ごうとしたのかはわからないものの、10円でも20円でも上げて誠意を見せても良かったのでは、と思います。その誠意さえ見せないのか、と、正直、もうその人の事は信用していませんでした。

今回、月に8000円程上がる事になりました。会社が誠意を見せたわけです。8000円上がったところで、生活できないのですが。

と、いう事で就職活動は続けます。いい所からオファーがあれば、直ぐにそちらに行きます。当たり前です。

私は3年間も、今の職場で冷や飯を食わされてきたので、手ぶらで出て行くわけにはいかず、幸い、新しい業務に着いたので、居る間に実績を作るつもりです。1年で3年分くらいやるつもりです。負けてなるものか!いささか怒っているので、きっと達成できます。

でも、仕事の後は就職活動です。何とかしないと、自分がもったいないので。

どうせ死んでしまうので、何とか自分で満足が行くように生きたいと思っています。

イメージ 1