ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

転職フェアに行く

東京国際フォーラムで本日・明日開催のマイナビ転職フェアに行きました。

ちょろっと行って様子を見てみよう、位の気持ちでしたが、結局閉まる20:00まで滞在してしまいました。

今回5つのブースを回ってお話を伺いました。キャリア相談も受けました。講演も終わりの方だけですが、聞きました。

平日と言う事もあってか、割と空いていて回りやすかったです。

キャリア相談は面接に通らないので、それについてアドバイスを頂きました。

4つのブースを回ると証明写真を撮ってもらえるサービスがあったのですが、オフィス・カジュアルで行ってしまったので、証明写真は諦めました。きちんとジャケットを着用していくものですね。

正直言って、あまり期待していなかったのですが、今回は行って良かったです。

改めて本格的に就職活動を再開しました。頑張ろう。