ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

久しぶりに効いたヨガ

2ヶ月ぶりにスポーツ・ジムへ行きました。

と、言っても、ダンスのクラスとヨガのクラスに出るだけで、マシン・トレーニングなどは全くやらないのですが。

私はなんだかんだ10年以上もヨガは続けているのですが、このところシャバアーサナー(死者のポーズ)が効かなかったのです。

シャバアーサナーは、一番好きなポーズです。5分で2~3時間睡眠をとったのと同じ様な効果があるらしいのです。

確かに、シャバアーサナーの後は、すごくスッキリすると感じていました。眠っているのと覚醒しているのとの間位の所にたゆたっているような感じです。物凄い勢いで睡眠に引き込まれていきます。

ところが、このところ意識が集中出来ないのか、ちっとも睡眠に引き込まれることがなく、ただ横になっているだけで、終わっていました。

今日は、いい感じですシャバアーサナーが効きました。あまりに久しぶりで、「おおっ!」と言う感じです。

きっと、スッキリした一週間が過ごせることでしょう。

ヨガは「動く瞑想」と言われますが、本当にその通りで、精神的にとても効きます。自分がご機嫌に生きる為には、取り入れるといい習慣だと思います。