ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

父とおやつ付きのお散歩

今日は父を連れて、カフェに出かけました。

お世話になっているホームを訪ねると、父がしきりと出掛けたがっているので、カフェにお茶をしに行きました。

父は暑い季節でもアイスコーヒーで寒がるので、ホットコーヒーを注文。ケーキにアイスクリームを添えてもらいました。ケーキは紅茶のロールケーキ、オレンジケーキ、チーズケーキの3種類を注文し、父に選んでもらいました。父は紅茶のロールケーキ、アイスクリーム添えを頂き、私がオレンジケーキ、妹がチーズケーキを頂きました。

「甘過ぎる」と言いながら、父はケーキとアイスクリームを完食。コーヒーは半分程残してしまったものの、美味しく頂いたようです。

ホームセンターで、車椅子に敷く座布団を購入し、ペットショップで犬を眺めてから、ホームに戻りました。

座布団を車椅子にセットしてみると、ピッタリで、早速本日から父のお尻の下で活躍しています。そして、古い方の低反発の座布団は、取り出して見ると、お尻の形に凹んでいて、そこはペッタリとへたっていたので、処分してもらいました。

父はお散歩をしたので、何と無くお出掛けした感じがあったようでした。

バスが行ってしまった後だったので、私と妹は徒歩で帰ってきたのですが、小学校の歩道の花壇ではヒマワリが一列に並んで咲いていました。取り上げ、父の座布団問題は解決したので、良かったです。

イメージ 1