ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

旅行の後

東京に帰って来て2日目ですが、未だにムクミが治りません。

とにかく今回、10・11日の土日はよく歩きました。両日とも、足の裏やふくらはぎが痛くなり、もうこれ以上歩きたく無いと夕方前には思う程。特に日曜日はももまで痛くなりました。

10日(土)は、早い時間に宿に帰り、お風呂に入って早くに休んだおかげか、翌朝はかなりスッキリ。元気に外に出て行ける位には回復していました。

11日(日)は町歩きを予定していたので、前日程過酷では無いはずです。しかし、16:00頃にはもはや足が痛く、ふくらはぎも痛く、あまり歩きたく無い気分に。

この日は19:00には駅前でお風呂に入ってさっぱりしたものの、脚を伸ばして寛ぐ事が出来ず、お湯に浸かったのに疲れが取れませんでした。そのまま深夜バスで7時間以上。筋肉痛と脚のムクミを抱えて帰京。

12日(月)は、そんな感じで出社し、あら、いつもより脚が太いけど夕方までに治るかしらと、やり過ごしいましたが、帰宅しても治らず。筋肉痛とムクミのダブル・パンチです。そこで、この日は湿布をふくらはぎに貼って休みました。ついでに梅干しのエキスのサプリも飲んでおきました。

13日(火)、湿布が効いたのか、筋肉痛はいくらか和らぎましたが、まだ本来の脚の太さには戻りません。脚のムクミと筋肉痛を抱えて仕事に。帰宅後、筋肉痛はかなり改善されていたものの、ムクミが酷く、指で押すと跡が残って消えないどころか、何処かに脚を当てていたらしく、ボコッと左の脛が凹んだまま戻らないのです。これは困ったと、ひたすらマッサージ。何とか少しはムクミに効いたようです。

でも、まだ元には戻りません。何とかしなくてはと思います。