ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

サルディニャ料理の店でランチ

もうすぐ仕事を辞めるので、今の会社近くで行ってみたいと思っていたお店に足を運ぶことにしました。

イメージ 1


その旗を見た時から行ってみたいと思っていたお店があります。サルディニャ料理のサポセントゥ ディ アキと言うお店です。

サルディニャ島はイタリアの島ですが、昔は岩ばかりごつごつしていて土地の痩せた貧しい島だったそうです。現在はヨーロッパの高級リゾート地になっているのだとか。

さて、そのお店ですが、お得なランチをやっています。

遅目の12:50頃に伺いました。ドアを開けて中に入ると、殆どテーブルは埋まっていましたが、丁度空いているテーブルがあり、直ぐに通されました。

こういうイタリアンのお店は、得てしてお客が女性ばかりと言うことが多いのですが、こちらは割と男性客が多いのに驚かされました。女性はオシャレ、と言うだけで来たりしますが、男性は料理の実力で来ているのでしょうから、期待がもてます。

ランチのメニューが渡されました。4種類あるメインディッシュから、サルシッチャとほうれん草のクリームラザニアを選択。

イメージ 2


直ぐにびっくりする程豪華なランチに付いているサラダとパンが来ました。あとで食べログで見たら、パンも店で焼いているらしいのですが、このパンも美味しい。サラダは、青物どっさりと言う感じで、食べごくがあります。スパニッシュ・オムレツの様な玉子焼きと、しっとりした鳥肉が乗って来ました。これだけでも結構食べた感があります。

イメージ 3


さて、続いてサルシッチャとほうれん草のクリームラザニアがやって来ました。ラザニア食べるの、凄く久しぶり。

サルシッチャは挽肉をゆるく丸めた団子で、それとほうれん草とクリームソースがラザニアの皮の間に挟まり表面はこんがりとしたチーズがとろけています。結構大きく見えたのですが、あっと言う間にペロッと完食。

会社の昼休みなので、デザートまでいけるかしら、と思っていましたが、全く問題無く、バナナのプリンとコーヒーを注文。

イメージ 4


バナナのプリン、美味しかったです。今まで、食べたことがないかも。バナナって、プリンにするのにあいますね。コーヒーは私の好みではなかったものの、美味しいランチを頂きました。

他のメニューだと、もっとサルディニャらしいお料理だったようです。次に行く機会がありましたら、パスタを頂こうと思います。

パン、サラダ、メインディッシュで1000円のランチです。私はデザートとコーヒーを付けて1550円でした。

美味しゅうございました。かつてはこういうランチが普通だったと思うと、今となっては不思議な気がします。

さて、次はどこへ行こうかしら。