ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

退職のご挨拶

もうすぐ辞める会社での仕事で、最後の締め切りが終わりました。

ページのパーツを送ると、毎回素晴らしいページにしてくれたデザイン事務所の方たちに、退職のご挨拶を送ったところ、暖かいお返事を頂きました。

デザイナーさんたちには本当にお世話になりました。毎回真っ赤になった原稿を、根気強く修正して下さいました。そして、完成イメージをお伝えして、ページのパーツを送ると、いつも私の期待以上のページが出来て、送られて来ました。

自分で描いたイメージが、ページになるのを目にするのは、何とも嬉しい事でした。

ご挨拶をしてしまうと、あぁ本当に辞めるんだという気になり、ちょっと寂しく感じます。

まだ、関係各所へのご挨拶はしていないので、残りの日々で追い追いご連絡をしていきます。

まだ、誰に引き継ぐのか何の指示も無いので、どうしたものかと思っています。

普通の職場の場合、早目に引継ぎをして、あとは有休消化をして、最後に手続きをして終わるもののようですが、私の仕事は月末月初が忙しく、ぎりぎりまで出社しないと間に合いそうにありません。

自分の為には、次に行くのが正しいと思うものの、お付き合いのあった外部の方たちとの別れは寂しいものです。