ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

除草剤を買いに

除草剤を手に入れないと。

今まで使っていたのと同じ製品を入手したいなと思いまして。今まで使っていて良かったので、また同じ物を使いたいのと、前の分が少し残っているものの、今年使うには足らなそうなので、同じものを足して希釈して使いたいのです。

以前買った時は電話して宅配してもらったんだっけ。500mlボトルが4本で箱に入って来たのでした。その後、無くなったので同じ所からまた買ったはず。

一体どこに電話したのか?その箱に会社名と電話番号があるはずなのに、なぜかボトルのみが玄関に出しっぱなし。

とりあえず、楽天あたりで売っている様なので調べて、生家に宅配してもらうつもりだったのです。

この除草剤、1本500mlボトルが650~690円位なのですが、送料が800円。送料の方が高いのか!

そこで、ホームセンターなどで扱っている所を調べたところ、なんと私が住んでいる所から徒歩40分くらいの所にあるホームセンターで扱っていました。

そこで、今日はトコトコ歩いて除草剤を買いに行きました。

ホームセンターに着いて除草剤の棚を見たら、有りました有りました、お目当ての除草剤。でも2本のみ。おお!2本購入しました。だって、来年も除草剤は使うので。

また、トコトコ歩いて来た道を帰って来ました。

運動しなくちゃと思っていたので、ウォーキングだと思えば丁度いい距離です。

今まで、駅の反対側のそんなに遠い所まで行った事が無かったのですが、途中で神社を発見。帰りに寄って見ました。その神社は塚越稲荷神社と言いまして、縁結びの石が、パワースポットになっていて近年人気があるのだそうで、それを紹介した新聞記事が石の側に出ていました。平日の15:30頃だったせいか人っ子一人いませんでした。大きな牡丹が咲いています。

後で調べたら、古くからある由緒ある神社らしいです。高い位置に本堂らしいものがあるのですが、一万部のお経の上に築かれたとの由来があるらしいです。もっとよく見てくれば良かったです。

普段行かない所に行くと、思わぬ場所を見つけたりしますね。

さあ、草むしりの準備は整いました。草むしり、近日実施です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3