ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

デパートのセール

JR京浜東北線川口駅前にデパートのそごうがあります。今日は見たい文具があり、100円ショップの後、そごうに行きました。

そして、文具売り場と同じ階のタオル類のワゴンセールを見ていて、とっても買いたくなり買っちゃいました。石鹸を10個。

日本製の自然素材でできている石鹸が10個で500円+税だったので、ついつい。10個もあったら年内の我が家の石鹸消費量は見事にカバーしていると思いまして。1個50円だし、とか、自然派だし、とか、日本製だから安心、とか、色々自分の中で言い訳をしてのお買い物です。

確か数年前には買わない生活を心掛けていたはず。この頃、何となく買ってしまう傾向があるようで、ちょっと戒めないと、と思っていたので、言い訳ダラダラです。

セールの石鹸は、10個が袋詰めにされていて、ゆず3個、蜂蜜3個、黒砂糖2個、くちなし2個が入っていました。種類が違う物を使うたびに違う香りと使い心地を楽しめそうです。

良い買い物だったと思います。

イメージ 1