ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

最近、韓国・北朝鮮のニュースばかり

最近入ってくる海外のニュースは、北朝鮮と韓国の事件ばかりですね。

北朝鮮の金 正男 氏殺害事件から、息子さんのメッセージが寄せられたり、殺害現場となったマレーシアと北朝鮮が揉めたり。

今日は韓国の朴槿恵大統領が罷免されるというニュースが飛び込んで来ました。

この国は不思議ですね。韓国の現代劇のドラマで似たような状況のがありましたが、ドラマだからと思っていたら、実際同じ様な事が現実で起こってしまうのですね。

韓国の時代劇で、そんなの有りかと思うような状況で政権が転覆する話が結構ありますが、時代劇と現代の現実もあまり大差ないのも凄いものです。

韓国は一応民主主義の現代的な国という括りだと認識しているのですが、こうなってくると北朝鮮とあまり根っ子は大差無いのではとすら感じます。元は一つの国でしたしね。

韓国はともかく、北朝鮮はどうにかして貰いたいですね。猛烈に迷惑な隣人です。弾道ミサイル4発を発射とか、不安です。

イメージ 1