ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

身体は素直

早いものでもう10月。

今日は7月9日以来のスポーツ・ジムでした。涼しくなったので、やっと重い腰を上げました。

エアロビクスを40分。しばらくやっていなくても、この位なら身体はついていけるのです。問題のヨガは、なんとホットヨガから温ヨガになっていました。10月からプログラムが変わったようです。一応ホットヨガに対応すべく、マットの上に敷くバスタオルは持って行ったのですが、温ヨガなので必要ありませんでした。ホットヨガと温ヨガの違いがいまいち分からないのですが、室温が違うようで、ホットヨガの方が汗をかきます。

その後、アロマストレッチというクラスがあったので参加しました。ストレッチとリラクゼーションのクラスとかで、ヨガとどう違うのか分からないのですが、アロマを焚いて行います。このクラスの前の温ヨガよりもリラクゼーション効果が高いようで、左右のマットからいびきが聞こえてきました。どちらも女性ですが、すごいいびきでした。その位リラックスしてしまったのでしょう。

本当はサーキットトレーニングをするつもりでしたが、リラックスしてしまい、ま、久しぶりだし、とやめました。

身体の組成を測ってくれる機会がありまして、久しぶりなのでチェック。おおっ!少し良くなっているような。体脂肪については改善しているものの、筋肉量が少し減ってしまい、基礎代謝が前回より少し落ちてしまいました。これは頑張って筋肉を付けないと。

さて、実は私、丸一ヶ月31日間、断酒していました。と、いうのも9月の頭に脂肪燃焼スープによる7日間のダイエットを行ったのですが、その期間はお酒は飲めません。ダイエット期間の前日からお酒は飲めないので、ダイエット期間終了時に8日間断酒している状態です。ダイエット開けは回復食を2~3日とるので、お酒は別に飲みたくもないのです。いったいいつまで飲まないで済むかと、ちょっと実験。その結果、別にお酒を飲まなくても大丈夫なんだと気付きました。そこで、丸一ヶ月断酒してみようと思いまして、やってみました。

このまま、ずっとお酒を飲まなくても大丈夫かもしれないなと思います。ただ、明日、友人とハッピーアワーに行く事になっていまして、突然お酒を飲むと具合が悪く成りそうなので、本日解禁しました。

赤ワインをいつもの3/4杯、飲んでみました。すんごく酔ってしまいました。一ヶ月間の断酒で身体の中が綺麗になるとか、臓器、特に肝臓が休まったのではと思います。

ワインが美味しいシーズンがやってきます。少しは人生の楽しみとして、お酒と付き合っていきたいた思います。

身体はやればやっただけの成果が出るなと感心しました。筋肉を付けようと思います。

イメージ 1

三浦土産の摘果みかん。15個入りでした。既に一つでドレッシングを作りました。