ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

庶民派の食べ歩き

今日は友人Sさんと、春先に訪問した駒込にある焼売専門店に行きました。

サワーなどが安くなるハッピーアワーに行ったのに、二人ともビールを頼んで焼売を食べました。美味しかったものの、この時間の女店員さんは前回と違う人のようで、やる気が全く感じられず不機嫌さだけが漂っていました。美味しいのに残念です。

その後、今回駅を出た所で目についた「餃子」の看板の店に入りました。お腹はいっぱいながら、とても餃子が食べてみたく、一皿をシェアして、Sさんはサワーを、私は烏龍茶をすすりながら、今度は餃子を頂きました。美味しい!次回はお腹を空かせた状態で伺いたいです。

その後、駅近くのファミレスでお茶。15:00から21:00まで延々話し続け、解散しました。

楽しい一日でした。

それにしても、焼売と餃子って、どれだけ私たちは庶民的なのか。焼売と餃子でかなり幸せになれるのは、ある種とても幸せです。

イメージ 1