ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

長い夏、始まる

暑い一日でした。昨日に引き続き30℃近くまでなり、もちろん真夏日を記録した場所も多々あるようです。

まだ5月なのに。なんだか8月の様です。衣替えしておいて良かった。

この4月から、私が通っているジムはホットなホット・プログラム尽くしでして、別に普通のヨガでいいのに温ヨガのクラスに出ています。普通のヨガのクラスは全ヨガのクラスでたった一つになりました。

ホット・ヨガと温ヨガとどう違うのか分からないのですが、室温を高くして行います。今日なんて、うっかりすると外と同じ位の温度でした。窓を開けてやったら良いのでは?暖房代がもったいない。

参加しているおばさんたちも、大抵の人は文句を言っています。

今日の温ヨガでは、暑過ぎてボーッとしてしまいました。昨年の9月に京都に行き、暑い中を水をガブガブ飲みながら観光していて、塩分不足で足がむくんだのを思い出しました。

ストレッチのクラスに出たところ、6月まで4月から始まった温プログラムをやってみて、調整が入る事になるでしょうとの事。是非、調整して欲しいです。

今年は長い夏になりそうです。

イメージ 1