ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

寝ていなくても元気な日

2日間おこもりしていた後の外出で、何やらちょっと気合いが入りました。

しかも、昨晩は飲み慣れないお茶を飲んだせいか寝る時間になっても眠れず、そーこーしているうちに朝の5時。眠れず悶々としているのも馬鹿らしいので、起きて昨夜の続きの本を読む事にしました。

今日は寝ていない割に元気で、午前中はひたすら本を読み、朝ごはんも食べ、午後は張り切ってお仕事探しにハローワークへ。

行った時は結構空いていて、延々2時間近く仕事検索をしたのに応募したい先が1つもない!いったいこれはどうした事か?

検索しながら職員の人の声が聞こえるので、聞くともなく聞いていました。働く人を募集したい企業の方が訪れるカウンターの係りの方、電話での確認が多くて、まるでコールセンターのオペレーターさんみたいになっていました。パテーションがあるので姿は見えないのですが、その人の声ばかりよく聞こえるのです。あー、働いてるなぁー、いいな~。電話ばかりかと思っていたら、カウンターに来ていたようで、「今日のお車ですか?駐車券お出ししますか?」と言っていたので、あっ居るのかと。その企業の担当者と係りの方のやり取りがおかしくて、電話だとばかり思っていたのです。

仕事を出しに来る企業の方もきちんとした方、はっきり希望を述べる方、遠慮がちな方、横柄な奴と色々で姿が見えない分面白いのです。

私自身が仕事を探しに行っているのにね~。人のやり取りを聞いて楽しんでいる場合ではないのですが、ついつい。

図書館で予約した本を受け取り、今読んでいる本の下巻を借りました。面白くて止められず、すぐに下巻が必要になりそうなので、仕入れとかなきゃ。

アイスクリームを買って帰りました。

寝ていない割には元気な一日でした。