ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

パンでパンパン

我が家に新しい冷蔵庫が来て、早1年。冷蔵庫が大きくなりました。当初は入れる物も少なく、スカスカでしたが、今や色々入れています。

そして、現在、我が家の冷蔵庫の冷凍庫はパンでパンパン!

以前は、食パンやマフィンなどを購入すると、早く食べ切ってしまおうと必死でした。カビさせない様に、パサつきが少ないうちに。

冷凍庫が大きくなってからは、食パン1斤を常温で食べきれない時は、すぐに冷凍庫にしまう様になりました。8枚切りなら、順調にいけば4日で食べ終わるのですが、4日たっても残っている時は冷凍庫行きです。季節によっては、更に早い時も。

冷凍した食パンも、トーストにすれば問題無く食べられるので、食パンをカビさせて捨てる事がなくなりました。

しかし!

そんな事をしていたら、気付いてみると、冷凍庫はパンでパンパンになっていました。

このところ、パンのセール時に、今まで食べた事がないのを買ったりしていて、常温現役を冷凍庫に収納する事が続いていたのが原因です。

これを食べ切ってしまうまで、新たにパンを買うまいと決めました。

冷凍は便利ですが、時々は冷凍庫を空にすることも考えたい。在庫確認は必須です。

家庭からの廃棄と言う、食品ロスを私的には減らしたいと考えています。

イメージ 1

パンダパン。