ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

春のパン祭り

今日はコロナウィルスの影響もあり、お出かけを控えて家で1日まったり。

本日より我が家は春のパン祭り開催中です。白いお皿は貰えません。

我が家のパン祭りは保存しているパンをやっつけるというもの。

最近、何故か我が家にパンが集まって来て、冷凍庫はもはやパンパン。何枚冷凍庫にあるのか数えてみたら、食パン6枚切り×5枚、食パン8枚切り×5枚、サンスイート8枚切り厚さで2枚、イングリッシュマフィン×1個、冷凍ベーグル×3個が入っていました。常温保存の分が食パン8枚切り×3枚、高級食パン8枚切り厚さで1枚。

なんとも食パンばかり集まったものです。高級食パンは前日会社で切り分けたものを頂きまして、厚かったのでそれを半分の厚さにして本日頂き、その余りです。

このシーズン、きゅうりやトマトのサンドイッチを作って食べたくて、8枚切り食パンを購入し、半分余って冷凍庫へ、というパターンになります。これだけストックがあると、しばらくはひたすら冷凍したパンをトーストして消費する事になります。なんだか長い道のりです。幸いジャム類はいくつか買ってあるので、なんとかやっつけられそうです。

あ〜、楽しい春のパン祭り!頑張るぞ〜!

f:id:winewinewine2525:20200307162341j:image

📷頂きものの高級食パン。