ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

台風の置き土産

台風は、どうやら去って行ったようです。

昼頃まで、急に土砂降りになったり、晴れ間が見えたり、せわしなくお天気が変わっていました。昨日の雨でびしょ濡れになった靴を干していたのですが、午前中は突然降ったり晴れたりで、靴を出したりしまったり。なかなか乾かない状態だったのが、昼過ぎに晴れ間が見えたので暫く干していたら、驚く程乾きました。

雨が止んだらまたしても暑い日の復活です。

もう猛暑は十分堪能したので、もう結構です。あとは涼しくなって欲しい。

父の面会に行ったところ、本日、また浮腫んでいましたが、今日は両足だったので、マッサージしたり、脚を上げたり下げたりの運動をさせたところ、すぐに効果が出ました。やはりエコノミークラス症候群の様なもののようです。

風邪気味らしいので、ルルを飲ませて帰って来ました。

まだまだ暑い季節が続くので、高齢者はちょっと心配です。

さて、帰宅して、昨日の雨に濡れた衣類や布製トートバッグの洗濯をしなくては。場合によっては靴も洗う事になるかも。

台風の置き土産です。

イメージ 1

台風の後の空。