ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

良いニュース

昨日、行方不明になっていた2歳の男児が無事に発見され保護されたという良いニュースがありました。

かなりの人数を投入しての捜査をした様です。それなのに、発見したのは、なんと探索を開始して30分のボランティアの男性でした。

3日間も行方不明だったのに、元気で見つかった男児も命強く、本当に良かった。

それにしても発見したボランティア男性は凄いですね。山を熟知しているのでしょうね。何にでもプロと言うか熟練の人と言うのが居るものだと感心しました。

このボランティア男性、尾畠さんと言う方、凄い方ですね。あちこちの被災地でボランティアをされているのだそうで、しかも見返りを求めない姿勢が潔く美しい。ああ、こういう立派な人も居るのだなと感心しました。人間って、幾らでも精神的に高みを目指せるのですね。

久しぶりに良いニュースでした。