ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

精神的に優れない

今朝、漠然と感じたのです。

あれっ?私、調子悪いのかな?元気が無いような・・・。

何と言うか、精神的に力が入らないと申しましょうか、気持ちが落ちている感じとでも申しましょうか。パッとしない。

試しに、ニューヨークに旅行したらどこへ行きたいか、新しい情報でも集めてみようとしたところ、ちっともウキウキしないのです。私はニューヨークは大好きなのに・・・。

精神的に疲れているのかなぁ、と思っています。旅行する際、自分にエネルギーが溢れている時はニューヨークの様な大都会に行って、更にエネルギーを取り込みたいと思うのですが、いささか草臥れている時は、自然の中に入って深呼吸したいのです。

そんな私の傾向で行くと、今は疲れていて、息絶え絶えと言ったところでしょうか。正直、今一番したいのは、家でゴロゴロしながら本を読みたい。一週間もそんな事をしていたら、元気になりそうです。

元気回復の方法として、髪を切るとか、温泉に入るとか、飛行機に乗るとかするのもいいのでは、と思います。ゆっくり寝る、マッサージを受ける、しばらく行方不明になる、なんてのも効果的かも。もちろん、のんびりできる所やパワースポットに旅に出るのも良さそうです。

しばらく、のんびりしたいです。