ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

雑用をあれこれやった休日

今日の日曜日は、引き続きまったりと在宅して過ごす予定でしたが、キッチンの流し台に付いている蛍光灯が突然力なくぼんやりと点り、消している方がむしろ明るいのでは、くらいになったので、蛍光灯を買いにスーパーに行きました。食料は充分あったのについつい買い込んでしまいました。

今日は細々とした雑用を一気にやっつけようと思っていました。昨年の晩秋に土鍋が割れてしまい、今年の1月にやっと買った土鍋の目止めをしていなかったので目止めをしました。この冬は暖かかったので、鍋をやる機会が無く、買ったは良いが土鍋がそのままになっていたのでした。もう、春だよ、と思いながらも、とりあえずこれでいつでも土鍋を使える状態しました。

ご飯をまとめて2合炊きました。ずっと前の分が冷凍されていて、長い間、ご飯を炊く機会がなかったのですが、これでまたしばらくご飯の心配をする必要が無くなりました。しかも、2018年度産の新之助が、これでほとんど食べきります。2019年度産のゆめぴりかが次回、やっと登場です。

 

それにしても、食べても食べても食料が減りません。買うまいと思っていたのに、今日スーパーに行ったら山崎製パンの「芳醇」がセールで98円になっていて、こりゃキュウリサンドよね、と思わず購入。うちにある食パンたち、ごめんね。新しいのでサンドイッチを作ります。

ご飯も沢山あるのに、食パンがこんなにあるなんて、私はバカなのか。

それでも雑用があれこれ済んだ休日でした。

f:id:winewinewine2525:20200308174429j:image