ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

お休みを満喫中

新年3日目。

熊本地方で大きな地震があって心配ですね。地震って、新年だからとか構わず起こる。人間の都合が通用しませんね。

さて、3日目は、今年初の洗濯を致しました。その後、地元の神社にお参りする予定でしたが、ついついダラダラとテレビでお笑いの東西合戦を見てしまい、気付いたら夕方。

ダメじゃん!お参りは後日に行く事に致します。

NHKでアーティストの篠田桃紅さんのインタビュー番組をやっていて、拝見。105歳になられたとか。数年前に聖路加病院の日野原先生との対談番組を見て、篠田桃紅さんを知りました。

この方、凄い。105歳でも、まだ現役でアーティストとして活動しているし、頭はシャンとしている上、身体も自由に動く。こういう風に行きられたらと皆思うのでしょうが、なかなかこうは成れません。

せめて年をとっても自分の事は自分で出来て、最後まで好きな事をして生きたいられたらいいなと思います。

篠田桃紅さんは精神がとても自由な方なんだなと感じました。そして、そう言う点が、多くの人の共感を得るのでしょう。

昨年11月に東京で個展があったようなのですが、一般にも公開されたのかしら?だったら見に行きたかったです。

さて、考えたらもうお休み6日目です。お休みしていると日が経つのがなんだか早く感じます。お休みを楽しんでいるって事でしょうか?

イメージ 1