ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

お給料が足りない!

昨日、やっとお給料明細の出し方が分かり、1月に頂いた12月の労働分と、12月に頂いた11月の労働分の明細を出しました。

おやっ!11月分の労働日数が1日足りません。11月は出張が1日あり、その日が抜けている模様。しかし、出張旅費と日当の立て替え伝票を出し、それは受理されて入金が12月にありました。

私はてっきりお給料と一緒に振り込まれると思っていたのですが、その分だけ別に振り込まれるそうで、あとは各自記帳して確認するのだとか。

で、通帳を確認したら、唐突に入金していました。

上長に11月が1日足りない旨をお話ししたところ、修正してくれるそうです。

良かった。時給で働いているので、結構1日分でも大きいのです。

これで、給料明細を見ることも出来るようになったし、出勤簿を確認するシステムに入れるようにしてくれるそうなので、そちらも自分で確認できるようになりそうです。

やれやれ。でも、あとわずかで辞めるのですけどね。