ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

コンプライアンス的にはパワハラでは?

昨日も金曜日の様な気がしていたのに、今日もまた金曜日の様な気がしながら過ごした1日でした。

今週は月曜日から仕事に出ているので、なんだか長い1週間になりそうです。

今日はひたすら調べ物。くたびれました。

月曜日に会員誌を校了して、ほっとしたのもつかの間、先週の金曜日に急遽作る事になったメルマガを昨日は完成させまして、本日、関係各所にテストメールを出したのですがどこからも何も言ってこない。もう、配信のセッティングをしちゃって良いものやら。金曜日はお休みなので、明日やって帰ります。

昨日、コンプライアンス部からパワハラに関するセミナーがあるので、希望者は申し出てとのメールが全配信されていました。

昨日、同じ部になった方々の懇親会があり、約1週間前に、企画した方からお知らせメールが来ていました。その翌日、同じチームの別の事をやっている班のある方が、わざわざ来て、「社員だけでやりたいので参加しないでください」と言うのです。その方が主催者ではないのに。

なんだか、昔の少女漫画か韓流ドラマみたいで、笑える。それで、私は不参加だったのですが、コンプライアンス的にはNGなのでは。

パートで長く来ているコンシェルジュさんによると、明日は部のランチ会で、また全員席を外すとのこと。ランチ会なんて、私は聞いてないですけど。

3月までは私はそう言う行事には含まれていたのに、4月から扱いが酷い。仕事で散々汗をかかせているのに、労うことはしない組織に成り下がってしまったらしい。

この部の部長は、コンプライアンス部開催のセミナーに出た方が良いのでは。

こういう失礼な扱いを重ね重ね受けると、直ぐにでも辞めようと言う気が固まりますね。

早く辞めよう。もう、出来るだけ居たくありません。