ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

日常に戻りつつ

今日から出社しました。

今日の通勤電車はいつもよりずっと空いていて快適でした。本来ならこれくらいの乗車率が適正だと思われます。いつもが異常です。

本日出ていた首都圏の電車の混雑具合で、先日より利用している地下鉄東西線門前仲町茅場町間が190%と1位でした。

東西線がこんなに混雑しているとは夢にも思っていなかったので、今月からの利用では、毎朝ヒーヒー言っています。

お仕事は、少しずつ増えて来ています。

会社帰りには上野に出て、ハローワークに寄りました。応募しようかどうか悩ましい案件がありました。仕事内容は会員制リゾートホテルの会員誌の編集なので、つい先日までやっていたのと正に同じです。応募には事前連絡が必要で、ハローワークの係の方が電話してくれたのですが、出た人事の方が全く酷かった。担当は別の人だとの事ながら、もっとどうにかなるでしょうという対応で、この会社、大丈夫なのかと疑う気持ちが出てしまいました。紹介状を頂いたものの、しばらく検討します。

あー、こうして日常に戻っていきます。今日は台風の影響なのか、どんより曇り、しかもちょっと強風、あまり暑くなかったので過ごしやすかった日でした。

イメージ 1