ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

仕事に復帰

出社しました。

今、お勤めしている会社は忌引きは4日です。妹が、「普通忌引きは7日あるはず」と言っていましたが、会社によって違うらしいです。もっとも、もし慶長休暇が7日だったとしたら、介護休暇のように分けて使えると使い勝手が良いのにと思います。だって、後から後から色々な手続きが出てくるので、その時使えると便利なのにと思うわけです。

 

それでも、土日があったので、6日も休んでしまいました。父危篤の知らせを受けて飛んで帰ったのがもう一週間も前だなんて、なんて月日の経つのは早いことか!父が亡くなった日からお通夜、お葬式、ホームの退去と怒涛の一週間でした。

今はひたすら、流れが落ち着くのを待っている感じです。

f:id:winewinewine2525:20191114013705j:image