ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

亀戸ぎょうざ両国店で餃子

両国にはあの有名店の両国店があります。実は面接に来た時に寄ってみたいと思ったものの、場所が見つからず諦めて帰宅しました。ある日、たまたまその店を発見!その店は「亀戸ぎょうざ  両国店」です。

 

本日は、帰りが一人だし、そうだ、行ってみようと、寄ってみました。ランチタイムはあまり広くないお店にぎっしりとおじさんたちがひしめいていて、女性一人で入りづらい店だわー、と思っていました。

 

本日は夜だし、ビールだって飲んじゃうんだもんね、と一人で来店。18:10位で、既に8割は埋まっていました。ランチ時と違って、家族連れがいたり、年季の入ったカップルや会社帰りのサラリーマンがいたり、祖父母と幼稚園児くらいの孫という組み合わせもいました。こうなると、町の中華屋さんという趣きです。「亀戸餃子」は餃子とビールしかないと聞いていたのですが、ラーメンやチャーハンもありました。

 

餃子を食べに来たので、早速注文。初めてなので、どの位食べられるか分からないので、とりあえず餃子2皿とビールの小瓶を頼みました。

ビールが来て、お通しらしいもやしの小皿が来て、ビールを飲みながら待っていると餃子が到着。一皿5個です。ちょっと小ぶり。餃子のタレを入れる小皿には、辛子が付いてきます。目の前の調味料の皿から醤油と酢をまず入れます。ポットが2つあり、一つはラー油だろうと推測できるのですが、もう一つは白っぽい油で、ニンニク油かしら?これを先ほどの小皿に足します。

いざ、餃子!匂いからしてなんだか懐かしい餃子の匂いです。薄目の皮に包まれて食べやすいサイズの餃子を頂きます。美味しい。なんだか懐かしい味。一皿なんてぺろっといっちゃいます。食べ終わると、たいして待たないうちに2皿目を前のお皿の上に店員さんが乗せてくれます。2皿もちょろっと食べられちゃいます。あー、ずーっと食べていられそう!

お隣に座っていた男性は4皿目を食べていました。常連らしき男性たちは来店と共に4皿とか5皿注文します。

 

餃子2皿とビール小瓶1本で890円也。店を後にしたのが18:25ですから、15分くらいの滞在でした。チャーハンやラーメンも美味しそうでした。次、チャーハンも食べてみたいです。

f:id:winewinewine2525:20191121200730j:image

f:id:winewinewine2525:20191121200745j:image