ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

炬燵登場、冬の楽しみ

今日は寒い。昨日の天気予報では雪マークが付いていたので、じっと在宅していようと思いました。

そしてついに炬燵を出しました。

あー、炬燵。幸せ。これでおコタで蜜柑も可能です。早速、ずっと我が家の冷蔵庫の冷凍庫に入っていて、次で食べきれるくらいの量だったアイスクリームを食べました。冷凍庫にスペースが出来ました。

「麺類絶滅キャンペーン」を終了して、今度は「冷凍庫を空にしてみようキャンペーン」をする事にしました。時々、意識的に庫内を片付けるようにしないと、まったく中身が減らないので、今回は冷凍庫。当面お買い物に行かなくても良いのでは、と言うくらい色々入っていて我ながら驚きます。入れたのは私だけど。

家事はあまり好きではないものの、少しずつでもやって行かないと生活が回って行かないですからね。

炬燵が出ただけでも、冬の生活はかなり楽しくなる筈です。