ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ゴーン劇場

ゴーン被告の国外逃亡を経ての記者会見がありました。

国外逃亡って・・・。

内容は目新しい点は無いようで、ひたすら日本の司法制度を批判、自分は無実であるとの主張、罠にかけた人間を実名で公開、というものだったようです。

 

う〜ん、なんというか、盗人猛々しいという感じを受けました。一番世間の人々が聞きたかった、いかにして日本から脱出したかは語られず。そこ、一番聞きたいとこでしょ。

 

日本の司法制度の批判って、あんたに言われたくないわ〜、って感じじゃないでしょうか。きちんとした手続きを経て、やってくれ。

今回の逃亡劇で、驚いたのは、この人、何通パスポートを持っているの?という点です。3通は弁護士に預けていて弁護士事務所にあったそうですが、もう1冊フランスのパスポートを持っていたのだとか。まるでスパイ映画みたい。よくスパイ映画で、別名義のパスポートが何冊も引き出しから出てくるシーンがありますが、スパイでもない一般人が4冊もパスポートを持つという事があるのでしょうか?

 

この人は、日本の企業に長く居たのに、日本を愛する気持ちなどは湧かなかったのでしょうか?ただの金儲けのいいカモ程度に考えて居てのでしょうか?経営手腕はあるのかもしれませんが、人間としてどうなんだろうと思います。なんだか残念な人です。

いずれにしろ、その国の司法制度に則って、無罪なら無罪を証明すれば良い。今回のようなやり方では、とても無罪の人間のやり方とは思えません。

続報を待ちましょう。