ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

日本一小さな市 蕨市から新発売「わらびの蕨もち」

日本一小さな市、埼玉県蕨市に住んでいます。

昨年、住まいの近所に、市の商工会議所が運営するアンテナショップが出来ました。

昨日行ってみたら、蕨市の「わらび餅」が新発売されていました。1つ250円也。開けて見ると、二つ折りになったお餅部分の間に餡が挟んであります。それが4個入り。上にきな粉がかかっていて、一口サイズのお上品さ。

早速お茶の時間に頂きました。美味しかったです。しかしお上品に小さいサイズであっという間に完食。お餅が二つ折りなのも食べ辛く、普通にお餅の中に餡を入れた方が良いのでは。

ちょっとした手土産やおやつにはいい サイズで、パッケージも可愛い。蕨にお越しの際は、ぜひお買い求め頂きたい、蕨市の新たな名品菓子です。

f:id:winewinewine2525:20200128123716j:image