ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

メロンがやって来る!

熊本産のメロンがお手軽価格で手に入る事になりました。

 

会社の農業資材担当者から、本日こっそり情報をいただきました。「『ふるさと納税』の返礼品に出るような品質の熊本グリーン2個入りを知人にだけ安く売るのですが、要りますか?」との連絡に、即購入を決めました。私は一人暮らしなので、会社の総務さんに相談して、2人で共同購入です。「まだ、欲しい人がいるかもしれないので、周りに聞いてみます」と、メロンの注文取り。すぐに2名が名乗りを上げて、3箱注文しました。

 

1個入りがあったら、送りたい場所が3件ほどあるのですが、2個入りのみ。送りたい先は、母の姉である80代の叔母2人と70代の父の妹にあたる伯母です。80代の叔母たちは、2人家族、3人家族、70代の方は2人なのか、とにかく家族の人数が少なくて、メロン2個入りは多すぎです。

 

すぐにでも送って下さいと注文したので、近日中にメロンにありつけます。今から楽しみです。

私が勤めているのは、農業資材を扱っている会社で、その資材で出来たメロンだそうです。

 

たまにはいい事もありますね。