ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

相変わらずお籠りの日曜日

昨日の土曜日が出来事てんこ盛りだった反動か、今日は穏やかな一日でした。

11:00頃から雨が降ったり、午後には止んだり、はっきりしない空模様に、洗濯したものか持ち越したものかやきもき。結局午後には洗濯しました。

 

昨日、ついに我が家にも「アベノマスク」が到着しました。事前に色々と噂を聞いていたので全く期待がなく、「あ、きた」みたいな感じです。噂通り小さめサイズで、「小顔の人用マスク」と同じくらい。我が家にはまだ自前のマスクが沢山あるので、とりあえず仕舞いました。

 

昨日はメロンの食べ頃に指定されていた日でもありまして、「食べる1時間前から冷やしてください」と言うのをサイトで見ていたので、その通りに冷やしました。まず、メロンが入る冷蔵庫のスペースを確保しないと。なんとか収まり、冷えまして、無事に頂きました。美味しゅうございました。糖度17度以上だそうです。昨日、本日と1/4個分ずつ食べていて、まだ半分冷蔵庫に残っています。なんか嬉しい。

 

昨日は先週出したダウンコートをクリーニング店に取りに行きました。店員さんは「落ちてますね」と言っていましたが、私的には汚れがスッキリ落ちているとは思えない出来栄え。あ〜、この店はこう言うレベルか、と何となく分かったので、もう1枚の薄軽ダウンジャケットは別の店に出そうと思います。今まで出していた店では、スッキリと落ちていた汚れが、今回出した店では落ちない事が大変よく分かりました。

クリーニング店は上手い下手があるので、実際に出してみないと腕前が分からないと思います。そして、ネットの口コミのアテにならない事ったら!自分で調べたないとダメな事なんだなと実感しました。

 

と、土曜日は色々ありましたが、本日は一日中在宅で、本を読んでいました。読みたい本は色々あるものの、今日は先日借りてきた「蜜蜂と遠雷」を読んで過ごしました。音楽コンクールの話で、曲目が付いているので、その曲をスマホで検索して聴きながら読むと、より楽しい。またクラシックのコンサートにも行きたいなと思いました。

もう梅雨に入ったようで、天候は不純ながら、家の中は快適で、やりたい事も沢山あるのは、幸せな事です。

f:id:winewinewine2525:20200616020515j:image
f:id:winewinewine2525:20200616020519j:image
f:id:winewinewine2525:20200616020522j:image