ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

禍を福となすきっかけなのか

今日の東京都の感染者数は100人超え!

も〜、怖いですね〜。第2波が来ていそう。

今年は新型コロナウィルス禍のせいで、色々な事が先送りになっている気がします。でも、もしかしたら行き過ぎたスピード重視の現代生活を見直すきっかけになるのかもしれません。

確かにネット社会になって、色々の事が便利にはなっているとは思うのですが、ネットが無かった時代も、人類は生きていたわけだし、そんなにひどい生活をしていたわけでもないはずです。

便利や、速いやらに心惑わされて、余計に忙しくなっていたような生活が、新型コロナウィルス禍で変わるかもしれません。

人間も自然の一部だとしたら、本来の生態リズムを取り戻す方が、はるかにいいと思います。

f:id:winewinewine2525:20200711134913j:image