ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

「東京アラート」解除、戻ってきた日常

昨夜、「東京アラート」が解除され、ステップ3へ以降しました。

 

「東京アラート」って、何だったのだろう?よく分からないうちに解除され、次のステップへ進んだような感じです。

一気に日常が戻ってきたようで、呆れます。

新型コロナウィルス禍で自粛が叫ばれるようになるまで、どれだけ贅沢な生活をしていたのかと思うのです。たかだか2ヶ月くらいの自粛生活は、そんなに大変でもなかった。急に以前の生活に戻ろうとすると無理があるのではないでしょうか?

ここからは人によって自粛派と以前の生活に戻る派に分かれて行くはずです。とにかく、前とは違うと心して、「うつらない、うつさない」を守っていかなくては。

少しずつ戻ってきた日常、ただ少し早すぎる気もするのです。