ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ハガキの印刷

日曜日からやっているハガキ作りが終了しました。

昨日、会社の近くのセブンイレブンで試し刷りをしてみたら、あらいい感じ。ハガキの用紙はコピー機に設置されているものと持ち込みハガキと選べます。切手よりハガキが便利かなと、セブンイレブンの窓口でハガキを購入して刷ってしまおうとしたのですが、インクジェット対応のハガキしかなく、それは使えないので郵便局で購入しました。ちょうど「.かもめーる」の時期で、くじ付きというのがありますと勧められたのでくじ付きハガキを購入。昨日はここまででお昼休み終了。

今日はその続きです。やはりお昼休みにセブンイレブンに伺いました。持ち込みハガキを設置して印刷スタート。コピー機はお札が使えないので、途中でレジで両替してもらい、無事に終了。あっと言う間に印刷できました。

 

スマホでチマチマ作った割にはよくできたと思います。

 

当初、料金は白黒で20円と考えていたのですが、このコピー機を使うためのセブンイレブン専用のアプリを利用してハガキを作成。目的のお知らせが無かったので、暑中見舞いハガキをアレンジしました。当たり前の様に画像を入れる欄があったので、ついつい画像をいれたら、カラー印刷で1枚80円になりました。ありゃりゃ!でもな、フォントのサイズが選べないので、文字だけだと余白だらけになってしまうのですよ。ま、画像が入ったので、見落とされる事は無くなったとは思います。

 

それにしてもこんなに簡単にハガキ印刷が出来るとは!一体どうしたものかと悩んでいたのですが、簡単に解決。

今週の目標はこのお知らせハガキを親戚一同に出す事です。明日から、チマチマと宛名書きをする予定です。

 

世の中って、明らかに便利になっているのだなと感じた出来事でした。

f:id:winewinewine2525:20200728183536j:image