ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

あーだこーだ言いながら

今日はお仕事のお買い物に浅草橋の資材ショップ、シモジマさんへ行きました。

駅近くの日替わりで出店しているらしい店舗が、黒山の人だかりになっていました。何を売っていたかというと、夏用の冷涼感のあるマスクです。1枚100円の物からあって、群がっている人々は何枚も握りしめていました。色も多彩で、選ぶのに迷いそう。

私は未だに白い使い捨てマスクの在庫が沢山あるので、夏もそれで頑張ろうと思って買わずに帰って来ました。

それにしても、この暑さ。マスクをしていると息苦しく、呼吸困難に陥りそうです。でも、もう8月。いつもの年より夏の到来が遅かった分、異様な暑さも期間が短いはず、と見越しています。あーだこーだ言っているうちに、枯葉の季節になっていそう。

当分新型コロナウィルス禍は続くのだろうな、とは思っています。

f:id:winewinewine2525:20200803183749j:image