ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

旅に出たい

台風10号のニュースをずっとやっていて、確かに対象地域の方々は大変な思いをされていますよね。

この頃、毎年のように台風の威力が増している気がします。毎年、「今までにない大型台風」とか、言っている気がします。今回は早目に避難した方が多そうです。

 

さて、関東の埼玉県。あまり台風、な感じではありませんでしたが、今日もまったりと在宅です。

今、冷凍庫の中を食べ尽くしちゃおう、昨年の新米も食べ切っちゃおう、と炊き込みご飯にしました。ちまちまと料理をするのは楽しいです。

あまり大した事をしなくても、料理したり、借りてきた本を読んだり、撮りためたドラマを見るだけでも、お休みは楽しい。

それでも、どこかに旅に出たいという気持ちもあり、ちまちまと調べたりしています。政府の「Go To Travel キャンペーン」も利用したい気持ちは沢山あります。

早く新型コロナウィルス禍が落ち着かないかしら。とにかくどこかへ旅に出て、心の洗濯をする必要があるのです。

f:id:winewinewine2525:20200910184316j:image