ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

新しい炊飯器

f:id:winewinewine2525:20210720141515j:image

昨日、遂に注文していた炊飯器が到着しました。嬉しいので、本日のお昼ご飯用に早速ご飯を炊いてみました。

説明を読むのが面倒なので前回と同じ機種の炊飯器を購入したのですが、いつの間にか機能が一つ増えていました。今度のはご飯を炊くだけでなく、煮物も作れるようです。へ〜、便利。煮物は鍋で作るから別に心配してくれなくても良いのですけど、こんど説明書にレシピが出ていたものをやってみましょう。

今回は色は白です。本当は前のと同じ赤が欲しかったのですが、型番が上がったせいか赤は作っていないみたいで見つかりませんでした。で、ご飯が炊ければ何でもいいか、と白。今まで赤い炊飯器が置かれていた場所に設置しましたが、白は白でいいかなと感じています。

前の炊飯器が壊れた日に作ったカレーが半分残っていて冷凍庫で凍っていたので、早速炊いたご飯で先日の続きとばかりにカレーにしました。ご飯は美味しく炊けていて、それだけで人間は結構幸せな気分になれるものですね。

実は色々と炊き込みご飯をやりたかったので、早速どんどん作って食べてみようと思います。


f:id:winewinewine2525:20210720141343j:image

f:id:winewinewine2525:20210720141408j:image

f:id:winewinewine2525:20210720141432j:image

f:id:winewinewine2525:20210720141437j:image