ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

新米の季節到来

今日から活動再開と思っていたものの、なんだかまだ体調がスッキリしなくて、咳が出るので市販薬を飲んで静かに過ごしました。お腹が空くようになって来たのは良い事のはず。ただ、口が不味くて、特に食べたいとも思わないのが難です。

今年は猛暑の影響でお米の出来が良くないらしい。それでも毎年、新米は楽しみで、今年は早速注文しまして、昨日夕方に受け取りました。今年も新潟の新之助2kgを購入です。今年のは袋の上がジップロックになっていない袋に入っているので、昨年購入した所とは違う所で買ったようです。家にいるのでお米を食べる機会が多く、もうすぐ今の分は終わりそうなので早目に頼みました。栗ご飯とか炊き込みご飯が楽しい季節ですし、お米がないと始まらない。

早く風邪が治って美味しいご飯ライフが送りたい一心です。

f:id:winewinewine2525:20231018171915j:image