ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

アンジェリーナの和栗のモンブラン

今、蕨駅の改札を出た所にある特設店舗には、モンブランで有名なアンジェリーナさんが出店しています。

で、当たり前ですが、モンブランを売っています。色々な種類のモンブランが売られています。

今回、せっかくなので一つ買ってみるかと思いまして、流石に一つだけ買うのも恥ずかしいので、21日に帰省する際の手土産にしました。

初めてなので、その店のスタンダードなモンブランが買いたかったのですが、売り切れていたのか無くて、和栗のモンブランを2つ購入。1つ648円でした。

締り屋なので、いいお値段だなとちょっとためらいがありましたが、ものは試し。たまにはいいかなと。因みに田舎の菓子屋ではモンブランが2つ買えるかな。

 

初めて頂いたアンジェリーナの和栗のモンブラン。小ぶりです。全面が栗のペーストで覆われています。切り分けてみるとその中はぎっしりとクリーム、底はメレンゲでした。

美味しい、美味しいです。でも、この小さいサイズ1つで、満足感があります。と、言うのも、私には甘すぎるから。確かに今まで食べていたモンブランとは全く違う美味しさですが、そんなにいくつも食べられないなと思いました。

甘いもの好きですが、総体的にヨーロッパやアメリカのケーキは私には甘すぎるのです。

いいお値段だけありました。ご馳走さまでした。

f:id:winewinewine2525:20200924032024j:image

📷 デミタスカップより少し小さめ。

f:id:winewinewine2525:20200924032034j:image

f:id:winewinewine2525:20200924194716j:image