ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

「神楽坂五〇番」の肉まんとちまき

今、蕨駅の出店コーナー「コレもう食べた」には「神楽坂五〇番」と言う肉まんやちまきのお店が出店中。

8日(木) に肉まんとちまき(各432円)を購入して食べてみました。どちらも冷凍状態です。これを蒸篭で蒸して頂きました。

こちらの肉まんはとにかく大きい。一つで満足、の大きさです。味は、ん?甘い!薄味で甘い感じ。う〜ん、庶民派の私はヤマザキ中村屋の肉まんの方が好きです。

ちまきは別の日に、こにらも蒸篭で蒸して頂きました。ちまきは竹の皮を剥いていく過程がワクワクしますね。中に何が入ってるのかな〜と言う期待感。こちらのちまきは大きな肉の塊が一粒ゴロっと入っていて、それ以外の具材もモチモチのご飯の中に見え隠れ。肉まんがイマイチだったのでちょっと心配でしたが、ちまきは安定の美味しさでした。

 

「コレもう食べた」のコーナーに出店するお店の品はお土産にもご自宅用にもいいようなラインナップですが、ちょっと普通よりお値段がいい。出店条件に価格帯があるのかもしれません。

以前、同じ場所で別の名称だった時はお菓子の店ばかり月替わりで入っていましたが、いつのまにかコーナーの名前が変わり、2週間毎にお店が変わります。お菓子店のみならず、色々な食べ物店がやってきます。楽しみではあるものの、2週間毎に変わるのは忙しいと言えば忙しい。色々、知らない店、知らない味を試せるのは良い点です。

世間で評判の品でも、全てが自分の味覚に合うわけではないんだなと、つくづく感じました。

ご馳走様でした。

f:id:winewinewine2525:20201017040859j:image
f:id:winewinewine2525:20201017040855j:image