ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

新人

16日に新しく入社する男性がいます。お会いしたことはないのですが、30代頭くらいらしいです。新潟から引っ越してくるそうです。

で、昨日、会社が用意した住まいへ来たらしいのですが、丁度お父様がお仕事で上京していたとかで、お父様を連れて会社に来たらしいのです。

と、いうのは私は都内の本社にいるのですが、その方は千葉県にある工場に勤務する事になるため、そちらに行ったのです。

早速、工場の方から、新人さんが親と来社したという話が届きまして、皆んなで驚きました。30歳、過ぎているよね。中学生じゃないよね。偶然親が上京していたとしても職場に連れてこないでしょう。

私の行っている会社は、もうすぐ創業40年になる会社なんですが、昔からずっと勤めている方も、「親同伴で出社した人はかつていなかった、今回初めて」と言っていました。

なんか、何というか、ヘンじゃないですか? たまたま会社訪問の前に一緒にいても、駅前のカフェなりなんなりで待っててもらうとかするのが世間一般的な対応なのでは。20代とかの若い人たちにとっては親同伴が普通なのかもしれませんが、私たちおばちゃん世代にとっては異常事態です。

会社中で話題になってしまいまして、果たしてどんな方がやってくるのか、ある種怖いもの見たさの様な感じです。

f:id:winewinewine2525:20201117201754j:image