ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

「銀河鉄道999」の曲が駆け巡る

この頃、家を出る時、なぜかある曲が頭の中で響きます。ついつい口に出して歌ってしまいます。

それは「銀河鉄道999」のテーマ曲。テレビのアニメのオープニングで使われていたのか、はたまた映画版で使われていたのか定かでは無いのですが、とにかくそれが頭の中を駆け巡ります。

 

確か、こんなような歌詞です。

 

さあ行くんだ、その顔を上げて

新しい風に心をさらそう

古い夢は置いて行くがいい

これから始まるドラマの為に

 

なんだか元気が出てきます。古い昨日を自宅に置いて、新しい一日を始めるべく出勤する。なんか一日の始まりにピッタリ。

元気を出して、発破をかけて出かけます。そうじゃないと忙しすぎて、倒れてしまいそうだから。

 

心が重い時、出掛けるのが嫌な時、自分を元気付ける曲があるといいですね。曲に乗って、なんとか今日に漕ぎ出せるから。

 

さ、もうひと頑張りしましょ。いつまでもこんな状態が続くはずはないから。

f:id:winewinewine2525:20201214184631j:image