ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

歯科でクリーニング

12日(土) はクリニック2つはしごの日でした。

午前中は整形外科で骨粗鬆症の治療で、夕方から先日急遽診て頂いた歯科でした。

今回、きちんとレントゲンを撮って、わるいところがあったら治療し、クリーニングをして頂くというものです。

レントゲンの結果、悪いところなし。3年も歯科に行っていなかったので、かなり歯石が溜まっており、クリーニングをしました。歯茎の中まで溜まっているとの事で、下と上を2回に分ける事に。歯茎の中まで歯石が溜まると、除去するのに時間がかかると前回言われていました。

ここの歯医者さんは先生がクリーニングをしてくれます。今日は下をやりますとの事で、まな板の上の鯉に。

クリーニング後はサッパリしました。歯の隙間が舌で触って分かる程。はぁ〜、やってもらって良かった。

診察室に通されてから約1時間、レントゲンも撮りましたが大した時間ではなく、ほとんどがクリーニングでした。

次の回は上をやっていただきます。

やっぱり歯医者さんは定期的に行って、定期検診とクリーニングをして頂くのが自分の歯を損なわないコツだと思います。

予約が今週土曜に取れないので、次の次の土曜です。年内に終わりそうで嬉しいです。

f:id:winewinewine2525:20201220193444j:image

📷 本日のランチはサイゼリヤのほうれん草のスパゲティでした。