ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

成人の日

三連休最終日は、用事があって川口に行きました。

駅の改札を抜けたら、駅構内に向かって沢山の若い人たちがやって来ます。中には着物姿の方たちも。

成人式の式典が近くで行われた後のようです。

それにしても、今年の振袖を着ている人たちの着物は素晴らしい物が多かったです。流行りが古典柄に戻ったのか、いい着物を沢山見かけました。着物は値段が出ますよね。貸衣装でも誂えたばかりの着物と何人もが袖を通した着物では見栄えが違いますしね。

 

今年は自治体によっては成人式を取りやめたら、延期したり、色々な対応だったようです。今年、成人の日を迎えた人たちは式典に出られた人、出られなかった人、きっと皆んな忘れないだろうと思います。大変な時代ですが、新成人の人々は腐らずに前向きに力強く未来を切り開いて行ってもらいたいものです。

 

沢山の振袖を見て、ちょっと眼福でした。

f:id:winewinewine2525:20210117183436j:image