ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

緊急事態宣言解除らしい

ついに10月から緊急事態宣言が解除される様です。やったー!なのか、大丈夫?なのか。

なんだかまたぶり返しそうではないですか?気持ち的には解除されるのは嬉しいけれど、本当に大丈夫なのか?不安は不安です。

とは言え、昨年に比べれば感染者数は増え、医療現場も逼迫しているはずですが、スーパーに普通に買い出しに行ったり、あちこち普通に出歩いていて、昨年より気持ち的には緩くなっているのではないでしょうか。コロナ慣れしちゃってるのでしょうね。

感染しないように手洗い・うがい・混雑を避けるなど気をつけて、初心に戻って過ごしていこうと思います。

 

今日は川口に行き、色々安く買えるスーパーで巨大な梨と、いいサイズのみかんを買いました。9月も終わろうと言うのに、今年はまだ梨を食べていなかったので、2個480円の大きな梨を発見したと同時にカゴに入れました。よく冷やしている最中です。そのスーパーでついついお買い物してしまい、荷物になってしまった挙句、図書館でハードカバー4冊、文庫本1冊を借り、大荷物で帰宅しました。梨もみかんも重いけれど本も重いのです。今日はよく歩いた日でした。

f:id:winewinewine2525:20210928222718j:image