ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

生パスタと乾麺のパスタ

パスタを1日に2回も食べてしまいました。

いただいた生パスタのもちもち加減が気になって、乾麺のパスタだったらどうなのかと、思わずバリラを購入して同じメニューにし、食べ比べてみました。菜の花を買っていたのたので、菜の花のペペロンチーノを作りました。

なんでバリラかと言うと、我が家にあった乾麺のパスタは日本製だったので、イタリア製のものと比べたかったから。たまたまドラッグストアでバリラが売られていたので購入しました。ディ・チェコでも構わなかったのですが、たまたまバリラでした。

さてさて食べ比べて。もう、これは好みの問題ですね。私は乾麺のバリラをアルデンテに茹でた方が好きです。日本製の生パスタは私的にはちょっともちもちしすぎです。ただ、生パスタはクリーソースやトマトソースと合わせると美味しいとの情報があり、ペペロンチーノには向かないのかもしれません。

あ〜、気になる。しばらくパスタを食べる機会が増えそうです。


f:id:winewinewine2525:20211128175725j:image

f:id:winewinewine2525:20211128175721j:image

📷 左が生パスタ。こんもりと盛り上がった状態でお皿に収まりました。右が乾麺のバリラ使用。お皿いっぱいに広がりました。