ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

クリスマスソングが流れている

この時期、飲食店を利用すると、かなりの確率でクリスマスソングが流れています。

今年は季節の移ろいがおかしく、未だ冬が来た気がしていない上、毎日仕事でバタついていて心に余裕が無いため、クリスマスが間近であることすら忘れていました。テレビのCMで「今年の自分へのご褒美は何にしよう」と言っていたのに、とてもそんな事、私自身は思いつく暇もない程。

心に余裕がないというのは何より良くないですね。

今年のクリスマスも冬至も大晦日も、もちろん年明けも、たった一度の機会なのに。訳が分からず漫然と過ごしてしまうのはもったいない。

本来、心浮き立つホリデーシーズンなわけですが、長引くコロナの影響で普段の日々と変わらない毎日になってしまっているようにも感じます。

なんとか気持ちだけでも上げていこう。クリスマスソングは上っ面だけでも気分を上げる手伝いをしてくれるようです。

f:id:winewinewine2525:20211220132141j:image