ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

鉄板Hanasaki でサーロインステーキのランチ

昨日は展示会に行くので、早目にランチに行きました。11:30に会社を出て早歩き。11:35頃着。

鉄板Hanasakiさんに伺いました。ここはカウンターのみのお店で、前回伺った時は5席でしたが、今回4席のみ。開店と同時に行かないと入れません。本日は先に男性客が一人いました。2席は予約とのこと。私は無事入れました。前回は豚の生姜焼き定食(1,000円)を頂いたので、今回はステーキ定食(1,500円)を注文。

こちらのシェフはホテルオークラ出身だそうです。鉄板でお野菜とお肉を焼いて行きます。その動作の一つ一つに無駄がなく、調理しているのに何かのショーを見ているようです。お見事なパフォーマンスに見とれているうちに注文した料理が出来上がって供されます。

ご飯、スープ、サラダ、小鉢、メイン料理、冷たいお茶です。

前回の豚の生姜焼きも美味しかったのですが、今回のサーロインステーキも美味しい!焼き加減が絶妙です。

f:id:winewinewine2525:20220130193033j:image
f:id:winewinewine2525:20220130193037j:image

次回は何を食べようかなと、次の機会を心の中で約束させてくれるお店です。美味しかった!ご馳走様でした。

f:id:winewinewine2525:20220130193707j:image

📷 こちらは以前頂いた豚の生姜焼き定食。