ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

最高の復讐は幸福である

今日は脂質異常症の治療の為にお薬を貰いにクリニックに行きました。

このクリニックでは、行くたびに血圧を測るのですが、1月から血圧が高いのです。

いつもは124位の数値だったのが、1月から156位になりました。1月に測った時は「緊張していると高くなってしまうから」との理由で測り直しましたが、数値は間違っていませんでした。その時はおや?と思ったくらいでした。2月に測って、やはり高くてますます「おやっ?」と思っていました。

で、3回目、測って数値が高かったら、医師に相談しようと考えていました。

血圧はストレスでも高くなるそうです。10月半ばに入った会社で11月からいびられていて、最近では時々心臓が痛くなる時があると相談しました。身体にストレスが出てきたのが1月という事なのでしょう。先生が言うには週末に1日や2日休んでも効果はなく、1週間くらい休むと数値が戻るとの事。「辞めれば治りますよ」と言っていましたが、まぁそうなのでしょうが、生活があるのでなかなか辞められません。

正直言って、いつ辞めてもいいような会社ではあるのですが、いびってくる人たちより先に辞めるのは悔しい。4ヶ月もいびられまくっているのは、会社内で対応する部署がないから。総務の常務は話を聞いてはくれても何の手も打たないので、全く状況が変わらず。ずっと罵倒されたり怒鳴られたり、嫌がらせをされたりしているわけで、それを正す手立てがない会社なのです。

その挙句、その常務が言うには「いびられる方が悪い」そうです。はっきり言って、開いた口が塞がりませんでした。それ、いじめで自殺してしまったら、自殺した方が悪いという理論ですよね。どう考えてもいじめる方が悪いでしょう。それは犯罪だから。常務になっている人が言うことではないし、こんなレベルの人が常務の会社というのは、会社全体のレベルが知れます。

これから先、血圧の影響で倒れたりしないように気をつけなくては。あんな人間のクズどものせいで体調を崩したりしたくない。

「最高の復讐は幸福であること」と言う言葉が浮かびます。よし!奴らより幸福であろう!

f:id:winewinewine2525:20220315180700j:image