ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

雨の多い4月

午後から雨の天気予報。実際にはかなり後になってから雨となりました。昼過ぎにはまだ曇り、時々日が出ていて、洗濯しても良かってのではと思ったほど。雨の予報に洗濯を控えたのでした。

そんなわけで、終日在宅してじっくり読書に勤しんでいます。

昨年は衣替え、いつしたのかなとこのブログで確認したところ、なんと4月28日には済ませていました。今年の4月は雨が多く、まだ冬物を洗えていません。ゴールデンウィークも天気が振るわない様だし困った。

ブログをつけていて良い点は以前の事が分かる事。5月後半に衣替えした年もあったので、まぁ、気長にやりましょうか。

ここ数年、セーターの虫食いが何点も発覚したので、衣替えの仕方を昨年、調べたら、天気のいい日にするようにとありました。そんな事知らなかったので驚いたのですが、もしかしたら、セーターが虫に食われた年は天気の悪い日にしまい込んだのかもしれません。でも、箪笥に入れていて食われたのもあるし、虫食いってどうしたら良いのか?毎年衣替えを何十年も繰り返してきて、まさかプロ並みになっていると思ったところで虫食いとは。衣類の虫、侮れず。

とにかく休日で天気の良い日にはセーター、冬物を洗濯しなくては!

f:id:winewinewine2525:20220424171428j:image

📷 今年はツツジが咲くのも少し早いようで、すでに満開。